よしきの頭のなか

都心より発信。お金のこと、読書、映画について書きます。ちょっと良い毎日になればと思います。

レビュー『バットマン ビギンズ』

こんばんは、よしきです!

 

今回はかの有名な『バットマン ビギンズ』のレビューです。

いやー、面白かった!

 

    

 

他に『ダークナイト』、『ダークナイト ライジング』を合わせて三部作となっています。他の2作品のレビューはこちらから。

 

www.yoshikimind.com

 

www.yoshikimind.com

 

 

 

あらすじ

子供の頃に古い井戸に落ち、コウモリの群れに襲われたトラウマのせいで、両親は殺害されたとブルース・ウェインは自分を責めていた。孤児になったブルースは執事のアルフレッド・ペニーワースに育てられた。

それから時が経過し、汚職と腐敗の蔓延した故郷ゴッサムシティを救出するべく、『バットマン』というシンボルを作り、この街を壊滅させようとしている組織の計画の阻止を試みる

 

感想

ブルースに感情移入

ブルースの幼少の頃から丁寧に描かれているので、ブルースの感情が大きく変わる描写でより感情移入できるようになっています。

 

また、クリスチャン・ベールの演技もお見事なものでした。

 

『正義とは何か。』に苦悩するブルースがとても伝わってくるのがかなり印象的ですね〜

 

しかもイケメン! 

 

少しストーリーが複雑かも

 登場人物が多かったので、「この人だれ?」となることが数回ありました。笑

 

その分、物語に深みが増すものだと思うので、もっと集中して映画を観るようにします。笑

 

上映時間が長くなる(だいたい2時間15分くらいを超える)と、集中力が切れてしまうことが分かりました。

 

映画をよく観る人たちはここのところをどうしているのか気になりますね。笑

 

僕は、集中力が切れたところで一時停止して寝る or 別の作業をする(ブログ書いたり)ことでリフレッシュしてます〜

 

これはシリーズで観るべき

この映画は『バットマン誕生秘話』を描いたもので、シリーズとしては物語がもっと続きます。

 

嬉しいことにその他の作品もプライム・ビデオ対象作品なので、片っ端から観ていくつもりです!!

 

『正義とは何か。』を考えさせてくれる作品であり、かつアクション映画としても申し分ない作品です。

 

まだ観たことない方はこのGWにゆっくり鑑賞するのも良いと思いますよ~

 

強いて挙げるとするなら、上映時間が長い(2時間20分)ことですかね~

 

プライム会員なら無料で視聴できます

プライム会員になれば他の映画・ドラマ・アニメも無料で観ることができます。

 

プライム会員のメリットについては以下の記事でまとめてありますので、良ければどうぞ〜

 

yoshikiblog.hatenablog.com

 


『Fire TV Stick』を利用すれば、大画面で鑑賞できます。

Amazonの人気商品『Fire TV Stick』をテレビに繋げば、テレビの大画面で映画を鑑賞できます。

僕も使っていますがめちゃくちゃ満足していて、もうPCで映画観れないです。

Fire TV Stickのメリット&設定方法をまとめた記事もありますので、良ければどうぞ。

 

yoshikiblog.hatenablog.com

 

 
おしまい!